超理不尽。疲れたぁ。

やる気のない同僚にぶん投げられた慣れない仕事をしてきた。

超不機嫌な大ベテラン(ボケ老人)の隣で。

その大ベテランがとにかく謎の不機嫌。

こっちは現場の責任者に言われて来たのに。

 

慣れてない仕事だから処理速度は遅い。

それが気に入らないのか分からないけれども。

こっちはできないなりに頑張るしかないから、遅い!って言われても、すいません!って言うしかない。

それは言われなかったけど。

 

とにかく態度が不機嫌でこっちをよく見ていた。

何かあればダメ出ししてやろうぐらいの勢いで。

 

作業が終わるまでの間に一点だけダメ出しがあった。

 

でもそのダメ出しは間違ってた。

間違ってるって分かってたけど、大ベテランが言うんだから仕方ない。間違っている方へやり直した。

理不尽だ。でも大ベテランがカラスは白いと言えば白いんだ。と思ってやった。

別に間違っていても大して問題じゃないささいなことだったし。

そのせいで他の現場でちょっと文句が出る程度だよ。私が本業としてる現場でだけど。

一緒にちっさい恥をかきましたー(笑)

 

あとで自分の現場に戻ったら、間違ってるやつあった!って愚痴がでてたので、それ私と大ベテランのあの人だよって教えておいた。

 

結局、ダメ出しはそれだけ。

不機嫌な理由も謎のまま。

 

でもその人、隣の席が空いてるからって一人で二人分の席を使ってたんだよね。

そこに私が勝手に入ったもんだから怒ってたのかも。

席はそれぞれナンバリングしてあって

上司に○○番の席行ってくれって指示があって行ったんだけど。

でもその席にはそのボケ老人がいて、仕方ないからそのボケ老人が使っているはずだった隣の席に入ったんだけど。

それが悪かったの???